2006年08月22日

PCの前で

画像!!!画像!!!!って事で更新。

DSC00318.JPG


これはPCの前で何をやっているんだろう……覚えてない。

プリか何かを、貼り付けてたのかな。多分。



前々から行くと予定していた海外旅行は、友達の一人が仕事で行けなくなった為、二人で行く事になりそう。

誰か他に行きそうな人も居ないしなぁ……まぁ、いいか。
posted by イズ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

あの日

 空を見上げる。そこには中途半端に欠けた月と星。少しだけ酔っているみたいだ。軽い眩暈を感じて視線を元に戻す。

 昔良く遊んでいた友達の家。その庭には二十歳を過ぎたばかりの、男が五人、女が六人居る。
 誰も彼も見知った顔だ。全員が小学校から中学校にかけて同じ学校に通っていた。こんな集まりを同窓会と言うのだろうか。
 すぐ傍に居る友達の騒ぐ声が、遠く聞こえる。ビールを飲むのは、そろそろ止めた方がいいかもしれない。

 人が固まっている場所から、私は離れる。手にはペットボトルのお茶と、紙コップ。
 手頃な庭石に座って、自分で注いだ生温い液体を飲む。
 騒ぐ友達を見て、私は少し笑ってしまう。
 子供の頃と見た目は大人びていても、中身はまるで変わっていない。友達から見ると私もそうなのか、何て考えてまた笑ってしまう。
 本当にアルコールが回っているらしい。

「あれ、もう休憩?」

 手に紙コップを持ちながら、市野が私の所へ来る。

「私は弱いから。そう言う市野こそ顔真っ赤だよ」

 日焼けのせいだよと嘯いて、市野が私の隣に座った。飲み始める前は、真っ白だったくせに。こいつの強がって見せる性格も昔と変わらない。
 市野の紙コップを奪い取って、中身を捨てる。その代わりにお茶を注ぐ。

「酔ってないよ。酔ってない。酔ってないんですよ?」

「いいから、飲みな。それとも飲めないとでも言うの?」

 渡した紙コップを見下ろして、それから私を見て微笑む。

「口移しだったら飲めるかな」

「しねっ」

「ひどっ」

 一口で飲み干して、もう一杯と私にコップを差し出す。

「あー、頭痛い」

「堀内こそ飲み過ぎじゃん」

 もう一杯お茶を注ぎながら、市野を睨む。

「頭が痛くなるのは、誰のせいか分かってるの?」

「胸が痛くなるのは、もしかして俺のせいかな」

「仏の顔は?」

「えなりかずき」

「三度までだよ……」

 溜息を吐いた私を見て、ニタニタ笑う。何て腹立たしい奴だ。



 ここだけの話だが、こいつと私は過去に付き合って居た事がある。
 それは若気の至りで、消したい過去でもあり、良い思い出でもある。


続きを読む
posted by イズ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

夏の夜

この時期になると思い出すことがある。
今思うと少女漫画のような出来事だ。


同窓会で久しぶりに会った幼馴染。
中学生の頃、少しだけ付き合った事がある人。
お酒もかなりまわってきた頃、気付くと隣に居てどちらともなく

「酔い醒ましにちょっと歩かない?」

そんな風になって、二人で抜け出して散歩をした。

新潟の夜は星が良く見える。
夜空を見上げて、目が慣れてくると更に良く見える。
恥ずかしくて相手の顔よりも、空ばかり見てた気がする。

しばらく思い出話をして、皆が飲んで居る方に戻る。
相手の手が触れる。
少しだけ握って歩いて、直ぐに離した。

案の定、一緒に飲んでいた友達に二人で何をしていたか怪しまれた。









って事があったんだよ!!!
あの時は青春してた!!!!!!!!
……って話を、学校の同窓会でしたら「妄想も程ほどにね^^^^^^;」
と優しく言われた。




優しさが痛かった。


もっ、妄想じゃないんだからねっ!!!!
posted by イズ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

帰宅



新潟から帰って来ました!!!



やっぱり地元は落ち着きます。
神奈川も神奈川で楽しいんだけどねぇ……



帰った初日は、友達と飲み。
海外に行く日付と場所も決める。
場所はグアム、滞在は一週間程度になる予定。
休みが取れればだけど!!!!


二日目は、実家で飲み飲み。
車で送ってくれた私の友達も泊まる事になり、一緒に飲む。
久しぶりに家族全員が集まった気がする。


三日目は、学校の同窓会で飲み飲み飲み。
終電が無くなる前に抜けだした物の、乗り遅れる。
結局オールでカラオケまで行く。
始発の電車でそのまま相方に会いに行く。


四日目は、買い物と夜は相方の親も交えて、飲み飲み飲みn



どう考えても飲み過ぎです。



そして明日からは仕事。



「休みがあっただけマシだと思えば、頑張れるでしょ?」

と、休みが無い友達から真顔で言われたので頑張りまs
posted by イズ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

BUMP OF CHICKEN


BUMPのユグドラシルに収録されている

「同じドアをくぐれたら」

と言う曲がある。



何かと引き換えにして、何かを得て生きていく……そんな曲だ。

目の前のドアを開けるには、君の手を離さなくてはいけない。

手に入れる為に、捨てる歌。



彼らの曲を演奏や歌が下手で聞けたものじゃない。

何て言う人も居るけれど、私は好きだ。













オチをつけようと思ったけど、そろそろ出掛けるのでまた今度!!!!




べっ、別に、オッ、オチが思いつかなかった訳じゃないんだからねっ!!


困った時のツンデレ。

困った時の神頼みよりは、使えまs
posted by イズ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

窓から見える風景

??〓 091a.jpg


タイトルそのまま。

三階半に住んでる為、遠くまで見える。
ちなみに、何故三階半なのかと言えば半地下の一階があるから。

今日の仕事が終わればお盆休み!!!!!
実家に帰る為FF、ブログ共にしばらくお休みです。
posted by イズ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌いな物

某Gさんは、チーズ等の乳製品が嫌いらしい。

チーズケーキを美味しく頂けない何て、人生の3割くらいを損しているのではないだろうか。<つまりは誇張。



まぁ、誰にでも嫌いな物や苦手な物があると思う。



私の一番上の兄は、トマトが嫌いだ。

二番目の兄は、しいたけが嫌いだ。

私は、太巻に入っているあの桜色のアレが嫌いだ。

嫌いって言うより、食べれない。

太巻にアレが入っているのを見ると、絶望すら感じる。

それくらい嫌いだ。本当に嫌いだ。
嫌いになりすぎて今は大好き!!何て展開は無い。



何故そんなに嫌いかと言えばトラウマがあるからだ。



子供の頃、お腹が減った私は冷蔵庫を漁っていた。

何か食べれるものないかなぁ。
なんて思いながら見つけた物が例のアレ。

お菓子みたいな色をしていたので、スプーンで一口食べた。









うあぁああわぁあああああああ!!?!?!?








私は泣いた。



あんな色をしているなんて絶対罠だ……
posted by イズ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

@1_

残された時間は僅か。

泣いても喚いても、あと二分で全ては終わる。

それでも、まだ希望はある。

諦めない限りまだ可能性は残されている。



そう自分に言い聞かせて、奮い立たせてみる。

簡単な自己暗示、なんとかなると精神論。

そんな物でどうにか出来るだなんて、本当は思っていない。



あと一分。

体が震える。

武者震い?

違う。ただ怖いだけ、死にたくないだけ。



きっと負けてしまう。

もう此処で終わりだ。

この先にあるのは絶望。

どう考えても、可能性なんて無い。






だけど。

だけど、何もしないよりはマシだ。

出来る事をして、それから終わろう。

そう思った。




その結果
posted by イズ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

神奈川限定

お盆休みに飲もうと約束している友達から、神奈川にしか売っていない「サザエキティ」を買って来て欲しいと頼まれる。




サザエキティ……




サザエさんと、キティのコラボ商品!!??!?



想像するだけで、夏だと言うのに体の震えが止まらn


気になったのでググってみました。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2005-10,RNWE:ja&q=%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3&sa=N&tab=wi

続きを読む
posted by イズ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

魔女の宅急便

kiki.JPG

久しぶりの画像付き更新。

スキャナは実家に置いてきているので、デジカメで撮影。
んー、ちょっと汚いかな。今度スキャナ持って来るか。


久しぶりに絵を描いたけど、バストアップショットしか描けませn


何故こんな画像があるかと言うと、TUTAYAから魔女の宅急便を借りて来て触発されたからなのです。
何度見ても面白い名作だと思います。


今日はその他に西尾維新の新作二冊を読み、森博嗣のVシリーズ朽ちる散る落ちるを読む。
それとFFをプレイ。


外へは、ちょっとした買い物に出ただけ。




アレ……ヒキコモリの一歩手前……?



絵と一緒に入ってた画像もついでにupしてみるテスト。

生まれて来てスーツでごめんなさい」

DSC00307.JPG
posted by イズ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

