2006年12月28日

実家から

実家に帰ってきました。

と言う訳で、FFが出来ません。
知らない間にバージョンアップもされて、黒の追加装備なんかも出たようで「やりたくて」堪らない!!!!

今年は裏の長期休暇を取ったり、空の活動も終了したりとFFでの活動は縮小傾向にあります。
リンバスも参加出来なくてすみません。


来年もこんなペースになる予定……主な活動はフレとの会話と言う事にしておこう。


なんだかんだで、今年も色々あったFFですが(寝落ちとか誤爆とか…)来年もよろしくお願いします。


機会があれば新年会とかも開きますかね!!!
posted by イズ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

腹黒タル

FFでは黒と言うジョブをメインでやっている為、黒タルさんとか、黒樽、糞樽、腹黒樽なんて呼ばれることもあります。

ェロ樽って言われる事もありますが、それは間違いです。間違いなんだ!!



と言うわけで、ちょっと面白い占いがあったのでやってみた。

貴方の腹黒度をチェック!!!!




私の結果
posted by イズ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久し振りFF日記

FF日記がメインだったはずなのに、全く書いていない事に気付く。

最近のFFの活動は、空と定例ENMとLSメンバーで行くアサルトくらい。
ログイン時間もかなり減って、まったりしています。

最近フレと話した話題。

@日本人の胸の平均はC?

Amixiで個人情報流出怖すぎ。

B睡眠欲が最優先。

の三本でお送りしました。
posted by イズ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

@1_

残された時間は僅か。

泣いても喚いても、あと二分で全ては終わる。

それでも、まだ希望はある。

諦めない限りまだ可能性は残されている。



そう自分に言い聞かせて、奮い立たせてみる。

簡単な自己暗示、なんとかなると精神論。

そんな物でどうにか出来るだなんて、本当は思っていない。



あと一分。

体が震える。

武者震い?

違う。ただ怖いだけ、死にたくないだけ。



きっと負けてしまう。

もう此処で終わりだ。

この先にあるのは絶望。

どう考えても、可能性なんて無い。






だけど。

だけど、何もしないよりはマシだ。

出来る事をして、それから終わろう。

そう思った。




その結果
posted by イズ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

貝塚の日

金曜日はLSメンバー固定ENM。

23:30にBC前集合なのだけれど、昨日はいつもより早く到着。


LSメンバーのLさん達に「いつもは遅いのに、珍しいですね^^;」と言われる。
そんな事ないのn……いや、あるか。



じゃあ、今日はブラオ出るね!!と言う話で盛り上がっていると、重大な事実が判明!!!!





トリガー受け取り忘れてましt


慣れない事はするもんじゃないね!!!!




BCには、いつも通り最後に着きました。


えっ、ブラオ?


もちろん出ませんでしt
posted by イズ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

眠い≒寝オチorプリケツ


ログインするとフレの黒ミスラさんが、ワモーラソロ中。

tellが来たのでお邪魔する事に。

二時間ぐらい4〜5チェーン回しでワモーラを狩り続ける。
そろそろ帰ろうかなと思った矢先。


タゲミスで赤ドラゴンに雷4を詠唱する私。

気付いた時には、もう着弾。


あとは、分かるな……?



まぁ、死んだのが私だけで良かった!!!
posted by イズ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

空活動

日曜日の偶数日は空活動。
ちょっと色々あったので最近お休みしてたけど久しぶりに参加。


Uのトリガー取りをした後に麒麟戦を一回と、青龍を一回やる事に。


麒麟は1時間30分程度で終わり、累積魔法耐性はそれ程感じられなかったかな。
ドロップは久々の大当りで、麒麟胴と麒麟棍、光布、ダマイン×2。


その後、青龍へ。
先にやっている団体が居たので、TPを貯めて待ち。
前の団体の戦闘が終わり、私達の番。

青龍も累積魔法耐性は特に問題無し。

ドロップは、青龍刀、青龍小手、武王頭免罪、龍の爪、ダマ織。


アットワENM、巨人の貝塚でも累積魔法耐性は問題無かったし黒がNM戦で役にたたくなるような修正でなくて良かった。



□e<累積魔法耐性が正常に作動していなかった問題を修正しました。



とかだったら泣ける。
posted by イズ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

こんな日も

最近長時間ログインが出来ないので、ソロの活動が多いです。




長時間ログインしてても、ソロ活動が多いけどっ!!!!


と言うわけで、リンバスへ行ってきました。
今日はテメナス東。


累積魔法耐性がついて、不安だったけど無事に一匹目撃破。


そして召喚箱を引いて死亡。


イフリートはソロで勝てるらしいけど、これ本当に勝てるのかな……?
私が下手なだけか……

むー、精進しなくては。


amazonで注文した、森絵都のDIVE!!上下巻を読み終える。
飛び込みを題材にした青春小説。

ウォーターボーイズとか好きな人に是非読んで貰いたい。
若い男の子とか、若い男の子が出てきます。
そうゆう話が好きな人は買いだ!!!!

もうちょっと、真面目なレビューは時間がとれた時に。
posted by イズ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

テメナス東

朝にちょっとだけFF。

土曜日にLSのフレが主催しているリンバスに行けなかったので、ソロでテメナスへ。

朝だから何処も空いてる模様。
北と東で悩むものの、前回黒素材を引いた東へ突入する事にする。

一層目、一匹目で古銭ドロップ+時間延長箱。
開けずに放置で、次のエレを狩る事にする。


二匹目で素材箱。
古銭7枚とナイト素材。さくっと開けてデジョンで帰り。


次回のVUで追加される累積魔法耐性次第で、リンバスソロも出来なくなるかな。どうなる事やら……
posted by イズ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

次のVU

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/672/detail.html



黒弱体!!黒弱体!!!



はふぅ……






NM限定の処理らしいけど、どうなるかなぁ……
posted by イズ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

リンバス

今回はテメナス東ソロ。
黒の素材が出やすいとの話なので久しぶりに突入。



***簡単なメモ

テメナス東は、各層にエレ×4。

一匹倒すと、必ず延長箱、回復箱、素材箱、召喚箱がポップ。

素材箱と召喚箱は見た目が同じなので、開ける際は気をつける事。

エレの通常攻撃に追加効果あり。炎エレならウィルス。

メモ終わり***



突入ジョブは、もちろん黒/赤。
念の為に、蘇生の髪飾りを用意。一通り強化をかけてゴー。


一層目は、炎エレ。
弱体装備でスリプルレジもなく、10分で一匹目撃破。
日頃の行いがいいのか、一匹目で素材箱ポップ!!!!
狙い通り、黒素材と古銭を五枚でホクホク。


二層目は、氷エレ。
これもスリプルレジ無し。倒すと延長箱がポップ。
残り時間が5分だったので迷わず開けて、次の層へ。


三層目は、風エレ。
これm(略
倒したら素材箱キター!!!

……と思って開けたら、ガルーダのお姉さんが召喚されましt。
デジョンで逃げて、終了。


ひっ、日頃の行いが悪いせいじゃないんだからねっ!!!!
posted by イズ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

召喚で釣り。

三連休の最後に、召喚のレベル上げをようやく再開。

オートリーダーを発動して、戦×3 青 赤 召 56〜58の編成。

狩場は、ワジャームのレッサーコリブリ。
食事を消すWSをしてくるけど、それ以外に痛いWSはないかな。


戦/忍×3の空蝉と大地の守りで、タゲを回していく作戦。
回復は、ほぼ召喚の私だけで回る感じ。


途中から狩場が混んできたので、コリブリのキープをしようと言う流れに。
近くに居る場合は、赤さんがスリプルでキープ。
近くに居ない場合は、私が釣りへ。
カーバンクルを召喚して、コリブリに当てる。
あとはカーバンクルがやられて、私にタゲが来た所を赤さんがスリプル。


こんな感じで、5か6チェーン繋いで4時間ちょいレベル上げ。


途中で休憩を挟んだ物の、かなり疲れました……
でも25k稼げたから満足!!!
自分で組んだ構成で、上手く回るとやっぱり嬉しいものです。



ちなみに私が召喚の時のメインの仕事は、PTメンバーを集める事と会話です。

役立たずでごめんなさい。
posted by イズ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

母の日

今日は空活動の日。


意識が何度も飛びそうになりつつも、寝落ちせずに頑張りました!!<当たり前です。
ウリを狙うものの沸かず、サーチに引っ掛ったマザーを倒して終わり。


次の活動日、疲れてたらお休み貰おうかな。


明日のFF予定。
アットワENMと時間があれば忍上げ。
posted by イズ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

誤爆には気をつけましょう!

ネタ切れの為。違うところに書いてたアレを転載。




LS内で恥ずかしい誤爆をすると噂の黒樽です。皆さんこんばんは。

白豚「今日は、ビクビク黒75さんからのお便りを紹介するクポ♪」



**************

黒樽さん、白豚さん、こんばんは。
先日私はLS内で恥ずかしい誤爆をしてしまいました。
それまではマジメで優しいタルッ子を演じていたのに、あの誤爆のせいで台無しです。
コツコツと積み上げてきたイメージが一瞬で崩れ去りました( `д´) ケッ!
一時期は引退も考え(一分くらい)、水も喉を通らないような日々でした(代わりにジュースを飲みました)ジュースウマ━━━━ヽ(・∀・ )ノ
…話が逸れました。
この事で二人に相談です、誤爆した後のフォローはどうすればいいのでしょうか?
お願いです。こんなに苦しんでる私を助けて下さい。

**************



悩んだり、苦しんだりしていないように見えるのは気のせいですか(*´д`;)…

白豚「そんな事ないクポ!!見るからに必死さが伝わってくるクポ;;」

違う意味で必死そうですね^^;

白豚「ところでご主人様は、誤爆した時どうしてるクポか?」

聞くな。いや、お願いですから聞かないで下さい。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

白豚「( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)フーン、クポ」


ガサゴソ、ガサゴソ


ん?白豚、何やってるの?

白豚「ちょっと、探し物クポ〜。あっ、あったクポ♪ご主人様の忘れたい誤爆記録クポ!!」



************

それは、ガルカさんのフレから「やらないか?wwwwwww」とPTに誘われた時の事。
LS会話 ・t うほっ、いいガルカ!!やらないkwwwwwww
LS会話 みs………orz
その瞬間LSが凍りつきました。 ―参考文献、黒樽誤爆記録P58より。

************

白豚「……………(゚Д゚ )…イキロ」

(´;ω;`)ウッ…



===糸冬===

多分一年くらい前に書いたやつかな。
懐かしすぎr
posted by イズ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

べっ、別にお持ち帰りされたわけじゃないんだからね!!!

 と言うわけで、朝帰りです。


おはようございます。


昨日はFFの友達に呼ばれてオフ会なるものに参加してきました。
オフ会は初めてだったので緊張したけど、楽しかったぁああああ!!!!



20:00頃に池袋集合だったけど、電車に乗り遅れて20:20くらいに到着。

お店の場所が、分からずに迷子。

何処だ此処……

Gさんへ電話。迎えに来て貰う。
田舎育ちなので、建物が一杯あると必ず迷子になります。

Gさんに連れられ、何とか皆と合流。
Gさん、Rさん、Mさん、Kさん、Lさん、私の六人でとりあえず飲み飲み。

私は弱いので二杯アルコールを飲んで、ウーロン茶へ切り替え。

「マート倒してないから、二杯でキャップなんです^^^^^♪」

ビールも飲めないしね。ヨワヨワなのです。
リアルの話やら、FFの話で盛り上がる。

何か私は弄られキャラ決定らしい……


一時間後くらいにSさんが合流。
その後カラオケへ。

カラオケでも、色々弄られました。

主にRさんや、Rさん、Rさんに。

Rさんに集中してると、背後からMさんが来たりと恐ろしいツートップでした。

Rさんは、他の人にも色々してたしね!!!
もう誰も止められない!!!って言うか誰も止めない!!!!!
って感じの勢いでした。

その後、24時ちょっと過ぎに解散。

私は終電が過ぎていたので、始発まで漫画喫茶で時間を潰してから帰宅。←今ココ。


仕事休んでいいですか
posted by イズ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

テメナス北 黒ソロメモ

黒/赤で突入。


一層目はゴブリン。
一定のパターンで移動している赤ゴブが四体。
動かない戦ゴブが二体。
動かない戦ゴブを処理すると三種の箱がpopする。

突入してすぐの通路に、移動する赤ゴブが二体。
避けて通路中央右にある小部屋へ。そこには戦ゴブが一体居る。


小部屋入り口に立ち止まってスリプルなどを唱えていると赤ゴブの、視覚範囲に入ってしまうので注意。
そこで立ち止らずに小部屋に突入し、戦ゴブに絡まれるが落ち着いてスリプル。


グラビデとブリストを切らさないようにしながら、スリプル→精霊4で削る。

マラソンできるスペースはないが、グラビデがかかっている状態ならば攻撃を貰わないでスリプルは可能。
スリプルのレジ率は低目。要弱体スキルブースト。
今の所、闇杖HQ+イギラ二種+AF胴+トルクでレジ率1割以下。


ゴブのWSはスタンで止める事。
HP半分程度でマイティを使用してくるので、寝かせて対処。

小部屋のゴブを倒したら、赤ゴブを避けて次の部屋へ。
次の部屋に入る所にも赤ゴブが居るので絡まれない事。

ここは広いのでグラビデマラソンが可能。
同じように処理。

戦ゴブ二体目を倒すと、三つの箱が沸く。
素材箱を開けて、終わり。


***注意***
リンバスLSが多く活動している時間帯は避けた方が無難。
もしそのような時間にいくなら、せめて突入時間、終了時間をサチコメをいれる。
posted by イズ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

PMの終わりと

今日はちょっと頑張りすぎたので(FFを)書き置き程度に。


PMの最終BCが終わった。
後は、各地を回ってイベントをこなしていくだけ。

一緒にやってきたLSメンバーに感謝。
本当にありがとう。




今日から五月。
仕事では、新人が配属され忙しくなる。
私は今年で三年目、しっかりしないと!


FFでは、一年ほど前に止めてしまった人が戻って来る事になった。
おかえりなさい!


そして今は、24:35。
おやすみなさい。
posted by イズ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ヒーリングMP装備メモ

Weapon:プルートスタッフ
  D35 隔356 STR+2 DEX+2 VIT+2 AGI+2
  INT+2 MND+2 CHR+2 耐光+20
  ヒーリングMP+10 追加効果:闇ダメージ
  Lv51〜 All Jobs
  入手状況:○

Head:WZペタソス+1
  防20 MP+30 INT+5 敵対心-4
  ヒーリングMP+1
  Lv74〜 黒
  入手状況:×

Neck:誇大の首鎖
  HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2
  ヒーリングMP+2
  Lv60〜 All Jobs
  入手状況:×

Ear1:リラクシングピアス
  ヒーリングMP+2
  Lv65〜 All Jobs
  入手状況:×

Ear2:磁界の耳
  MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン
  ヒーリングMP+1
  Lv72〜 All Jobs
  入手状況:×

Body:エラントウプランド
  防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10
  MND+10 CHR+10 敵対心-3
  ヒーリングMP+5 Lv72〜 白黒赤吟召青か

 *HQを取る事は、相場から言って厳しいかな。
 入手状況:NQ○ HQ×

Feet:WZサボ+1
  防11 MP+15 AGI+5 MND+5
  詠唱中断率20%ダウン ヒーリングMP+1
  Lv74〜 黒
  入手状況:×

Waist:ヒエラーキベルト
  防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
  Lv71〜 白黒赤ナ暗召青
  入手状況:○

Legs:バロンスロップス
  防11 ヒーリングMP+1
  Lv20〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
  入手状況:×

Back:鬼神の外套
  防5 MP+1% 回避+3 ヒーリングMP+1
  Lv60〜 白黒赤吟召青か
  入手状況:×

食事:WZクッキー
  ヒーリングMP+7
プラントイドキラー 時間5min
  入手状況:○


全て装備、食事でヒーリングMP+33。
現在の装備、食事でヒーリングMP+24.
posted by イズ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

