2007年06月05日

FFオフ三回目

以下の状況におけるェロ樽の心理状況を答えよ。


ガ「二日に飲みやるぞwwww」

エ「うはっwwww女の子の割合はどれくらい?」



@女の子が居ない飲みには、行かないんだZE。

A相方が泊まりに来てるから、野郎だけの所には連れて行けない。




そんな感じで、土曜日は相方と一緒にオフ会へ参加してきました。
ちなみに上記の答えは、もちろんAです。Aだってb




今回参加したのは、以下12人。
ガル、ルナー、カズフェル、マク、ドリ、コニ、セグ、ミコ、モック、キアヌ、私、相方。

詳細はまた後程。
posted by イズ at 07:21| Comment(39) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

春は花粉の季節


ある良く晴れた日の事。


朝起きると、クシャミと鼻水が酷い。
身体の方もちょっとダルいので、風邪気味かなぁとか思いつつ仕事へ。


仕事の休憩中、同僚に「クシャミと鼻水が酷いんだよねー」と何気なく話したら「この時期だと花粉症じゃないんですか?」と言われてしまう。


「えっ?花粉症なんてなった事ないし、身体もダルいから風邪だと思うんだけど」

「花粉症も身体ダルくなりますよー。ついでに花粉症は突然なるものです」

「マジで・・・?」

「本気と書いてマゾです」

「変態がいる!!??」



ついに私も花粉症デビューか!?レーザー治療とかしちゃうのか!?でも、まさかなぁ・・・・・・と思いつつ仕事を続けるが、クシャミと鼻水は酷くなる一方。
その内、目も充血して赤くなってきた。

花粉症確定かな・・・・・・これから長い付き合いになりそうだ。と覚悟を決めて、アパートへ帰る。




ネットで花粉症の事を色々調べた後、念の為に熱を測ってみる。



38.1℃


どう見ても発熱、風邪の症状です。本当にありがとうございましt


posted by イズ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ぴったん?ぺったん?



ちょっと前に購入したDSソフト。
「ことばのパズル もじぴったんDS」

公式サイトの無料おためし版で、はまってしまいました。

DSだとタッチペンで操作出来るため操作性も良く、意識していなかった言葉が繋がって、連鎖した時の気持ち良さもいい感じです。



べっ、別にこれを見て予約した訳じゃないんだからねっ!!


こんなのがある何て知らなかったんだから!!


勘違いしないでよね!!!




*この三つ全て見ると、脳内でエンドレス再生される可能性があるのでご注意下さい。
posted by イズ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

全力で保湿だ!!

関東方面へ引っ越してから、三月末で三年経ちます。
それまでは新潟に住んでいたのですが、こちらへ来てから分かった事が一つ。



乾燥がヤバイ、ヤバ過ぎる



洗顔後やお風呂上りはもうね・・・・・・
雪国は美人が多いと言う言葉もありますが、それは太平洋側に比べて乾燥していないからなんじゃないかと思うくらいヤバイ。



ってな訳で、洗顔後は化粧水と乳液を使うように心がけるようになりました。



「何だか最近、ほうれいせん(小鼻のあたりから口の横に縦に入るシワ)出てきて無い?」



えっ?←鏡を見て確認中。




・・・・・・クリームも塗ろうかn




posted by イズ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

秋田犬

今日、相方から衝撃の発言があった。



「秋田犬って、アキタイヌって読むんだよ?」



「えっ、秋田犬はアキタケンでしょ?アキタイヌだと語呂悪くない?」


posted by イズ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

生存報告?

今更ですが、明けましておめでとうございます。


むしろ、明けすぎておめでとうございますと言った感じかもしれませんが。<主に私の頭がおめでt



一月と二月は仕事が忙しく、また突然過ぎるオフ会に参加して風邪をひいたり、FFも課金していなくてあやうくキャラが消される寸前までいきましたが私は元気です。




今後も更新頻度は少ないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。


風邪で寝込んでいた時、小説を何冊か読んだので、それの更新もしないとなぁ。


今後の購入予定リスト。





posted by イズ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

クリスマス。



それはキリストが生まれた事を祝う日。


子供達がサンタクロースからのプレゼントを待ちわびる日。


片思いの相手にプレゼントを渡そうか悩んでしまう日。


親が子供達に夢を与える日。


恋人同士が愛を語らう日。


夫婦でいつもと違う夜を楽しむ日。


ラブホテルの売り上げが、年で一番伸びる日。


一人身の者が世の中を呪う日。


一人者同士で集まって、寂しさを紛らわす日。


私は仏教徒だからと、言い訳を持ち出す日。


今年のクリスマスは、サンタクロースが有休使ったからありませんと、嘘をつく日。


FFにログインして、プレイ者数が一時的に減ってないか確認したくなる日。


でもログインしたら、恋人が居るって言い触らしてたのが嘘だってバレテしまう!!とか躊躇してしまう日。


クリスマスの二日前に、隠していたプレゼントを泊まりに来た相方に見つけられてしまって、何だかなぁ……な日。


メリークリスマス。
posted by イズ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

801


えー、今日は先生からお願いがあります。
心当たりのある人は、正直に申し出て欲しい。



「富士谷要一×坂井知季」と言う検索ワードでこのブログに辿り着いた人が居ます。



もう一度言います。



「富士谷要一×坂井知季」と言う検索ワーd(略)





*** 注 ***

富士谷要一、坂井知季 小説「DIVE!!」に出てくる少年。
この場合、要一が責めで知季が受けと言う事になる。いわゆるBLと書いてボーイズラブ。
「DIVE!!」と言う小説自体は、BLでも何でもない青春スポ根小説。
しかし801好きな腐女子に、大人気な様だ。



ちなみに私はBLに興味があったりしない。興味ないよ。ないったら。


posted by イズ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ゲーム検定

某Dさんの所にあった検定をやってみた。


あなたの総合得点は48点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 20時現在)
69304位(102639人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



中途半端な結果だ・・・・・・良くも無く、悪くも無く。
posted by イズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

頭痛

一ヶ月程前から頭痛が酷い。

それは仕事中、外出中だろうと関わらず突然やってくる。



しばらくすれば、治るだろうと放っておいたのだけれど・・・・・・治らない。と言う事で少し大きな病院に行き、脳のCTを撮って貰った。



医者「んー・・・・・・」


残念ですが・・・・・・
posted by イズ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

結婚式

11月18日の事。

私は兄が苦手だ。嫌いな訳ではないけれど、何となく気後れしてしまうような部分がある。
それは子供の頃から、兄に色々な雑用等を押し付けられていた事が原因なのかもしれない。
もしくは、兄と私の誕生日が同じだった為に、一年に食べられるケーキの回数が減ったのを怨んでいたのが原因なのかもしれない。

たとえば、ファンヒーターの石油切れランプが点滅時、補充しに行くのは私だ。

電話が鳴った時、兄よりも私の方が離れた位置に居るにも関わらず、電話に出るのは私だ。

テレビやゲームの優先権は基本的に兄にある。たとえ私が買ったゲームソフトだとしても、それは変わらない鉄の掟なのだ。(私が小中学生の頃の話)



私はそんな兄が苦手だった。

でも、本当は憧れてもいた。



上記のような所に憧れていた訳ではない。



明るい性格で、人付き合いが良く、いつも友達に囲まれていた兄。
そんな兄が羨ましかった。

たまに、本当にごく稀に、私の事を心配して優しくしてくれた兄。
そんな兄が居てくれた事が嬉しかった。
でもしばらくすると、こんな兄本気でイラネェとも思った。




そんな兄が結婚した。



私は兄が苦手だ。
子供の頃にされた仕打ちを、忘れる事はない。
冬になれば、ファンヒーターの石油補充の事を思い出すだろう。

だけど、それでも、まぁ・・・・・・兄が幸せになってくれればいいと思う。



結婚式.JPG
posted by イズ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

基本的に

私はインドア派です。

インドアって言うか、引き篭もりですかね?

引き篭もってはないよね?いないはずだ。



そんな私ですが、最近出掛ける事が多かったのでその時の写真でも乗せて見ようと思う。

以下画像等
posted by イズ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

もうそろそろ忘れかけているグアム

9月19日
パラセーリングの日。

ビーチから車に乗せられ、船が停泊している場所まで連行される。ちなみにその時乗ったのはトヨタの車。
グアムで走っている車は3割くらいが日本車だったかな。
自動車会社は景気が良い訳だとか思いながら、今度は船へ乗り込む。
男二人、女四人の合計三組で一つの船に。

「写真撮って貰ってもいいですか?」とか「私達が飛んでる所も撮って下さい」とか談笑しながら船は進む。

なっ、ナンパじゃないんだからねっ!!!とMと私の名誉の為に言っておきます。

そしてパラシュートに繋がれるMと私。
加速していく船、伸びていくロープ、浮いていく身体。

私「おー」

M「おー」

二人で間抜けな声を上げる。
空の青と海の青。
船から談笑していた女の子達が手を振っていたので、私達も手を振って応える。
写真をMから貰えてないので画像を乗せられないのが残念。

しばらくして・・・・・・

M「あれ、落ちてってない?」

私「うん。落ちてる。アレ・・・ちょっwwwwww」

そのまま下降していき、海に落とされる。

M「沈むwwww」

私「船長と乗組員笑ってるwwwwぜってー、ワザとだよwwwww」

海に落とされる事と、上昇を数回繰り返してから船に引き寄せられる。
飛んでいた時間は10分ちょっとだったかな。
語彙が乏しいので上手く説明できないけど、楽しかった!!!<小学生の作文を思い出した。

女の子達が飛んでいる時、海に落とされる回数が少なかったのは間違い無い。

三組とも飛び終わり、ビーチに帰ってお昼の時間。
パラセーリングで一緒になった女の子二人と、お昼だけ一緒に食べる。
午後からは、違うビーチツアーに行くとの事なので食後そのまま別れる事に。連絡先とかは、さすがに聞きませんでした。

聞けなかったんじゃなくて、聞きませんでした。

グアム旅行 107.jpg

グアム旅行 095.jpg

グアム旅行 097.jpg

浜辺を走る犬。
猫も好きだけど犬もイイ。
posted by イズ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いつまでグアム日記を引っ張るつもりなのか。

9月18日

ビーチで泳いだ後、一度ホテルへ帰る。
日焼け止めの塗りが甘かったのか、肩や背中がヒリヒリした。小まめに塗りなおさないと本当にヤバイ。

ホテルで少し休んでから、ウィンドウショッピングへ。
ブランド物も思っていた程安く無い。
生活用品や日本の飲み物とかは、ちょっと割高だ。

2リットルの生茶が6$したり・・・・・・見つけた時は、何かの間違いだと思った。

そんな感じで、色々見てまわった後はプールで泳いだりしてこの日は終了。



9月19日

朝起きてまずする事は、天気のチェック。
この日も晴。

隣のベッドで寝ているMを起こす。
寝起きは良いはずなのに、憂鬱そうな顔をしているM。
話を聞くと、仕事の夢を見たらしい。
仕事をしていない状況が彼を不安にさせているのだろうか・・・・・・もちろん、私はそんな夢を見た事がない。

この日はビーチパックツアーを入れていたので、指定された時間、5分前にロビーへ行く。

指定された時間に迎えはこなかtt

10分後くらいに、迎えが来る。街中を走るバスも時間通りに来ないので、時間にアバウトな印象がある。

バスに10分くらい揺られて、昨日とは違うビーチに着。
ここはビーチに入るためにお金がかかるらしい。
バスの中で受け取ったリストバンドチケットを見せて通過。
水着に着替えた後、しばらくビーチを散歩しているとツアーに登録している方はお集まり下さいと呼び出される。

パラセーリングイメージin沖縄

ビーチから車に乗せられて少し離れた場所へ移動。
男2人と、女4人のメンバーで船に乗り込む。


そして念願のパラセーリングへ。
posted by イズ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今度は嘘じゃない。って何の台詞だっけ?

9月18日

グアムには乾季と雨季がある。
乾季が11月〜5月まで、雨季が6月〜10月までである。
私達が旅行に行ったのは、9月なのでもちろん雨季。スコールや雨が降ったりする事も考えてはいたけど、この日は晴れ!!

特に予定もいれてなかったので、ビーチへ行く事にする。
目的はナンパ。

嘘だ。

身体を焼いて、のんびり仕事の疲れを癒して、泳いだりしようかって事が建前・・・・・・否、目的です。

今度は嘘じゃない。



ビーチまで行くと、日に焼けた現地の方が片言の日本語と英語を交えながら話しかけてきた。
パラソルやボートの貸し出しを売り込んでるらしい。<英語が出来ない人。

「ヘイ、ボブ。ペアのパラソルがあるんだけど良かったらどうだい?」(意訳)

「オー、マイケル。久し振りだな。君と僕の仲だ。もちろん安くしてくれるんだろうね?」(意訳)

「もちろんさ、ボブ。たったの35ドルさ!!!」(意訳)



たけぇyp



何てやりとりがありながらも他に貸し出している所がなかったので、そこでパラソルを借りる事にした。


グアムの青空。
グアム旅行 023.jpg

グアムの海。
グアム旅行 089.jpg


潮の香りと、海の音。
パラソルに横になって空を見上げると、仕事の事も悩みも全て忘れてしまいそうだった。



ちなみに次の日、Mは仕事の夢を見てしまい、一気に現実に引き戻されていt
posted by イズ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

馬鹿は風邪をひかない?

馬鹿だけど風邪を引きました。

昨日は体温が38.8℃まで上がって死にそうでした。

仕事を三日続けて欠勤中。

この二日間で食べれた物はカロリーメイト一袋。

医者から出された解熱剤などで、なんとか37℃代まで下がる。

昨日の夜は高熱のせいか悪夢を何度も見る。

今日はお粥とかサラダくらい食べられるといいなぁ・・・・・・あはははは・・・ゴホ、ゴホッ<死にそうな人。
posted by イズ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

旅行記事を書く事3回目にて、ようやくグアム着かな、かな?

9月17日

飛行機の中から見える、青い空と青い海を堪能する。
機内食を食べ終わり、気付くとMは寝ていた。
私も少し疲れていたので、寝る事にする。



目を醒ますと、グアム着5分前だった。
このドキドキ感の無さは何だろう・・・・・・まだ心の準備が出来てない。



Mはまだ寝ている。さすが海外旅行経験者は余裕だな。
とりあえず、起こしてグアム着く事を伝える。

「えっ、もう?あれ、マジで?」

全然余裕じゃなかった。


そして無事?グアムに着。


グアムに着き無駄にテンションも上がってきて、よしホテルへ向かおうか!!!と外へ出よう意気込むが、入国検査で止められる。

「書類を書いて下さい^^」<英語

「何そr」

他の乗客は飛行機内で書いたみたいだ、って言うか旅行会社から配布された本にも書くようにと書かれている。

「Mはちゃんと、読んだ?」

「もちろん、読んでないわけだが。そう言えば前の旅行の時も書いたな。お前は?」

「もちろn(以下略」

そんな訳で、入国審査で足止めされる。
なんとか入国審査を終え、ホテルへと向かうバスへ乗り込む。
今回の宿泊先は、PALACE HOTEL GUAM。



 以下、ホテルの感想。

まず市街地から離れている為、移動が不便。
DFSにならタクシーで、無料で送ってくれる(帰りにタクシーを使う時は有料)がやっぱり遠いし、パレスホテルへ向かうバスは20分に一本。
シルバーチャオカード、ゴールドチャオカード等(旅行会社によってカードの名前が違う)があればバス乗り放題になるので、あった方が便利。
レンタカーは、日本で免許を取得していれば借りられるので長期間滞在し色々な所へ行きたいなら借りるべきかも。

部屋は、安いから期待してなかったので「こんな物かな」程度。良いとは言えない。海を一望できる部屋で、夕日が綺麗だったのは○。

グアム旅行 009.jpg

グアム旅行 075.jpg

グアム旅行 171.jpg

グアム旅行 055.jpg

ホテル内にプールはあるが、ビーチまでが遠い。DFSまでタクシーで無料で送って貰い、その近くのビーチに行くのがいいかな。

ホテルで食事を取ったのは一回だけなんだけれど「日本のファミレスで食事した方が安いし、美味しいよね」と言う結論に落ち着く。

予定がツアーばかりで埋まっているなら、送迎がつくので問題ないと思うけど、自由時間が多いなら他の市街地近くのホテルをお薦めします。



 以上、感想終わり。


ホテルに着いたのが、17時過ぎだったので少しホテルを見て回ってから食事へ出掛けた。
帰りにスーパーで飲み物などその他諸々を調達して、この日は早めに就寝。


調達した一つ、カルピスウォーター。

グアム旅行 013.jpg

かっ、カルピコ!!!???
posted by イズ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

二人きりで海外へ!でも悲しいかな男二人みたいな。

9月17日

成田空港到着後、一緒に行くMにメールで連絡を取る。
今回海外へ行くのは私とMの二人。
本当はもう一人Tも行くはずだったが、仕事の事情で有休が取れなかったらしい。

T 「グアムじゃなくて中国に行く事になった。旅行じゃなくて出張で」

Tの分も楽しんで来るかと決意する。



「三人でナンパするより、二人でした方が成功率高いしな」

と、私じゃない誰かが言ってましt



Mと合流する。
前日は仕事だったようで、顔が死んでいた。
新潟を24:00くらいに高速バスで出て、池袋へ。それから成田まで来たみたいだ。

「寝不足で逆にテンション上がって来た!!!」

と疲れた顔で語るMを見て切なくなる。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


合流後、HISからチケットを受け取り空港内で朝食を取った。
そして円をドルに換金し、見学デッキに出て、相方やら友達に最後の電話をする。
電話終了後、相方から受け取ったメールには「逝ってらっしゃい」と書かれていた。


それから、色々と小物を買い込み、搭乗時間が来た為、ギリギリで取得したパスポートとチケットを見せて飛行機へ乗り込んだ。
座席は窓際とその隣。Mが窓際に、私はその隣へ。
座席に着いて、とりあえず睡眠を取った。

飛行機が加速する振動で起こされる。
離陸する瞬間にワクワクするのは、私がまだ少年の心を失ってないからだと信じたい。最近、老けたよね。って言われる事が多いけd



二年遅れの卒業旅行へ出発。
逝ってしまうような旅行にならない事を祈った。

グアム旅行 006.jpg
posted by イズ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

うろ覚え初めての海外旅行。先生、背中と肩が痛いです。

グアム旅行1

9月16日

スーツケースに荷物をまとめ、パスポートや必要な書類をチェックする。
忘れ物はない……はずだ。

17日の午前10時に成田発だから、アパートを朝出ても楽々間に合うかなぁ。

とか思っていたら、「八時には空港でチケットを受け取ってね☆」みたいな注意書きを見つける。



うん、間に合わない。間に合わないよ私。



荷物の最終確認をして、交通手段の見直しをする。
とりあえず、横浜から出ている成田行きの高速バス始発に乗れば間に合うみたいだ。


行き当りバッタリ万歳。
ご計画は利用的に。いや、ご利用は計画的に。


そんな訳で、前日から横浜入りする事に。
もちろん時間を潰す場所は漫画喫茶。
「ハチミツとクローバー」を読んでキュンキュンする。
漫画とか本を読むペースは早い方なんだけど、これは読むの時間かかったなぁ。なんでだろ。

私が好きなキャラクターは、真山 巧。真山いいよ。ストーカチックだけど、真山いいよ。むしろストーカーだけd

そのまま、朝まで寝たりしながら時間を潰して高速バスに乗って成田へ向かう。

9月17日

無事に成田着。

グアム旅行 004.jpg
posted by イズ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

出発日前日

それでは一週間程、海外逃亡してきます。



生きて帰れたら、またこのブログやFFで!!!!
posted by イズ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

