2006年09月29日

二人きりで海外へ!でも悲しいかな男二人みたいな。

9月17日

成田空港到着後、一緒に行くMにメールで連絡を取る。
今回海外へ行くのは私とMの二人。
本当はもう一人Tも行くはずだったが、仕事の事情で有休が取れなかったらしい。

T 「グアムじゃなくて中国に行く事になった。旅行じゃなくて出張で」

Tの分も楽しんで来るかと決意する。



「三人でナンパするより、二人でした方が成功率高いしな」

と、私じゃない誰かが言ってましt



Mと合流する。
前日は仕事だったようで、顔が死んでいた。
新潟を24:00くらいに高速バスで出て、池袋へ。それから成田まで来たみたいだ。

「寝不足で逆にテンション上がって来た!!!」

と疲れた顔で語るMを見て切なくなる。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三


合流後、HISからチケットを受け取り空港内で朝食を取った。
そして円をドルに換金し、見学デッキに出て、相方やら友達に最後の電話をする。
電話終了後、相方から受け取ったメールには「逝ってらっしゃい」と書かれていた。


それから、色々と小物を買い込み、搭乗時間が来た為、ギリギリで取得したパスポートとチケットを見せて飛行機へ乗り込んだ。
座席は窓際とその隣。Mが窓際に、私はその隣へ。
座席に着いて、とりあえず睡眠を取った。

飛行機が加速する振動で起こされる。
離陸する瞬間にワクワクするのは、私がまだ少年の心を失ってないからだと信じたい。最近、老けたよね。って言われる事が多いけd



二年遅れの卒業旅行へ出発。
逝ってしまうような旅行にならない事を祈った。

グアム旅行 006.jpg
posted by イズ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

うろ覚え初めての海外旅行。先生、背中と肩が痛いです。

グアム旅行1

9月16日

スーツケースに荷物をまとめ、パスポートや必要な書類をチェックする。
忘れ物はない……はずだ。

17日の午前10時に成田発だから、アパートを朝出ても楽々間に合うかなぁ。

とか思っていたら、「八時には空港でチケットを受け取ってね☆」みたいな注意書きを見つける。



うん、間に合わない。間に合わないよ私。



荷物の最終確認をして、交通手段の見直しをする。
とりあえず、横浜から出ている成田行きの高速バス始発に乗れば間に合うみたいだ。


行き当りバッタリ万歳。
ご計画は利用的に。いや、ご利用は計画的に。


そんな訳で、前日から横浜入りする事に。
もちろん時間を潰す場所は漫画喫茶。
「ハチミツとクローバー」を読んでキュンキュンする。
漫画とか本を読むペースは早い方なんだけど、これは読むの時間かかったなぁ。なんでだろ。

私が好きなキャラクターは、真山 巧。真山いいよ。ストーカチックだけど、真山いいよ。むしろストーカーだけd

そのまま、朝まで寝たりしながら時間を潰して高速バスに乗って成田へ向かう。

9月17日

無事に成田着。

グアム旅行 004.jpg
posted by イズ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

出発日前日

それでは一週間程、海外逃亡してきます。



生きて帰れたら、またこのブログやFFで!!!!
posted by イズ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

旅行前

昨日は会社の同僚や上司と飲んでて、少し二日酔い気味の私です。
おはようございます。


最近FF11のログイン時間が減っている訳ですが、飽きたとかそうゆう訳でなく旅行に行く準備や、長期休暇を取ったのでその分仕事が詰まっていて忙しいだけだったりします。


パスポートは無事に取得出来たので、寝坊しなければ日曜日に出国の予定です。置いて行かれたら笑えない。
ちなみに旅行先はグアムで、五泊六日の予定。
ダイビングとパラセーリングを堪能して来ます。


海外旅行って言うと、高いイメージがあったのですが宿泊代、往復チケット
で10万かかりませんでした。
泊まる場所のランクにもよるんだろうけどね。

三月に箱根へ旅行に行ったのだけれど、その時泊まった旅館が一人、一泊4万かかった事を考えるとやっぱり安いよなぁ。
ちなみに、その時泊まった所は此処。


華ごころ http://www.2641.net/5556/


部屋ごとに専用の貸切露天風呂があって、全体の雰囲気もかなり良かったのでお薦めです。



最近読んだ本。

森 博嗣 λに歯がない
posted by イズ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

何度も


世の中には二種類の人間が居る。

一度読んだ本を読み返す人間と、読み返さない人間だ。




私は前者で読み終えた本を、しばらくすると読み返す。


と、言うわけで今月から読み返した本をブログに記していこうと思う。



 乙一   「ZOO」

 乙一   「暗黒童話」

森 博嗣  「四季 春」

森 博嗣  「朽ちる散る落ちる」

小野不由美 「風の万里 黎明の空」

小野不由美 「図南の翼」

西尾 維新 「ネコソギラジカル 下 青色サヴァンと戯言遣い」


むぅ、ジャンル偏ってるなぁ……
posted by イズ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

スプリット

スネオヘアーの新曲スプリット。
下のURLで視聴した所、良かったのでTUTAYAに借りに行く。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/suneohair/download/d1.html

学生だった頃、彼のライブに一度だけ行った事がある。
2003年のウグイス嬢ツアーだったかな。

ウグイス嬢……スネオヘアーって名前も凄いけど、ツアーの名前もぶっ飛んでて好きだ。
ちなみにウグイス嬢は出てきません。
ツアーの名前はその頃出した新曲、「ウグイス」が由来だと思う。

500人くらいがやっと収容出来るような小さなライブハウス。
我ながら感動しやすい性質だなとも思うけど、数メートル先から聞こえてくる、伝わってくる音に鳥肌が立った。
ゾクゾクしたけれど、ビクビクはしていないはずd

あれから彼のライブに行った事はないけど、今はもっと大きなライブハウスでやってるのかなぁ。



PS.「スプリット」は、アニメ「ハチミツとクローバーII」のエンディングテーマだったりもする。オープニングはYUKIの「ふがいないや」。アニメはまだチェックしていない。
オープニングと、エンディングだけ見るk
posted by イズ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday

私の周りにはちょっと特殊な誕生日の人が居る。
元旦が誕生日だったり、うるう年だったり、クリスマスイブに生まれた人も居る。


私も少し特殊で二番目の兄と誕生日が一緒だったりする。
誕生日ケーキが二人で、1ホールなのは仕様です。
誕生日が近かったりする兄弟や姉妹も、私と同じ様な経験があるのかな……
思い出すと少し悲しくなる。泣きはしないけd


スガシカオのHappy Birthdayと言う曲がある。
スガシカオや、山崎まさよし、杏子などが参加している福耳のシングル「星のかけらを探しに行こう Again」にも収録されてもいる。


それらしい言葉を並べても、伝わる事など何一つない。
それでも、張り上げた声は何処か遠くに居るあの人へのHappy Birthday。


こんな感じの歌詞だったかな。


何か障害があったり、もうどうしようも出来ない事があるにも関わらず、それでも……って言う状況に弱いんだろうなぁ。
posted by イズ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

新刊

λに歯がない




カクレカラクリ




「λに歯がない」はGシリーズの最新巻。

「カクレカラクリ」はコカコーラの120周年企画で依頼された物だったかな。
9月13日(水) 21時からTBSでドラマも放送されるみたいなので、それを見終わってから読むか、読んでから見るか悩み中。




posted by イズ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

風に舞いあがる

森 絵都の、風に舞いあがるビニールシートを読み終える。

ジェネレーションXと表題作である、風に舞いあがるビニールシートが私は好きかな。
他の作品も悪くはないけど、物足りない感じ。


美少年とか、美少女が出てこないから!!!とかじゃないですよ。


そもそも全編を通して、美少年も美少女も出てきてないし。

その内時間をとって、感想をまとめようかな。


次はどの作家に手を出そうか……
posted by イズ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

