2006年07月31日

元気が無い時

ちょっとした事で、落ち込む時がある。

何も手につかずに、ただ時間だけが過ぎていく時がある。

寂しくて、誰かの声が聞きたくなる時がある。

泣きたくて仕方ない時がある。




誰にでもそうゆう時があると思う。


そんな時は、これを見て欲しい。


http://www.youtube.com/watch?v=56gMFUVJmoA&eurl=


どうか、貴方が元気になれますように。


↑のURLを見終わった人はクリック。
posted by イズ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

空活動

日曜日の偶数日は空活動。
ちょっと色々あったので最近お休みしてたけど久しぶりに参加。


Uのトリガー取りをした後に麒麟戦を一回と、青龍を一回やる事に。


麒麟は1時間30分程度で終わり、累積魔法耐性はそれ程感じられなかったかな。
ドロップは久々の大当りで、麒麟胴と麒麟棍、光布、ダマイン×2。


その後、青龍へ。
先にやっている団体が居たので、TPを貯めて待ち。
前の団体の戦闘が終わり、私達の番。

青龍も累積魔法耐性は特に問題無し。

ドロップは、青龍刀、青龍小手、武王頭免罪、龍の爪、ダマ織。


アットワENM、巨人の貝塚でも累積魔法耐性は問題無かったし黒がNM戦で役にたたくなるような修正でなくて良かった。



□e<累積魔法耐性が正常に作動していなかった問題を修正しました。



とかだったら泣ける。
posted by イズ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

こんな日も

最近長時間ログインが出来ないので、ソロの活動が多いです。




長時間ログインしてても、ソロ活動が多いけどっ!!!!


と言うわけで、リンバスへ行ってきました。
今日はテメナス東。


累積魔法耐性がついて、不安だったけど無事に一匹目撃破。


そして召喚箱を引いて死亡。


イフリートはソロで勝てるらしいけど、これ本当に勝てるのかな……?
私が下手なだけか……

むー、精進しなくては。


amazonで注文した、森絵都のDIVE!!上下巻を読み終える。
飛び込みを題材にした青春小説。

ウォーターボーイズとか好きな人に是非読んで貰いたい。
若い男の子とか、若い男の子が出てきます。
そうゆう話が好きな人は買いだ!!!!

もうちょっと、真面目なレビューは時間がとれた時に。
posted by イズ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

テメナス東

朝にちょっとだけFF。

土曜日にLSのフレが主催しているリンバスに行けなかったので、ソロでテメナスへ。

朝だから何処も空いてる模様。
北と東で悩むものの、前回黒素材を引いた東へ突入する事にする。

一層目、一匹目で古銭ドロップ+時間延長箱。
開けずに放置で、次のエレを狩る事にする。


二匹目で素材箱。
古銭7枚とナイト素材。さくっと開けてデジョンで帰り。


次回のVUで追加される累積魔法耐性次第で、リンバスソロも出来なくなるかな。どうなる事やら……
posted by イズ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

注文予定

注文予定表。


FF3



タブレット



GUNSLINGER GIRL 7巻



風に舞い上がるビニールシート




カクレカラクリがAmazonで注文出来ない罠……
posted by イズ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフル

少し前の話になるが、森絵都が直木賞を受賞した。



彼女の小説を初めて読んだのは、16歳の頃だったと思う。
その頃の私は、森博嗣のミステリィを図書館で読み漁っていた。


図書館は仮名順で蔵書整理されており、森博嗣の本が入っている本棚の確か……二段上くらいに彼女の本があった。

森博嗣の本を読み終わり、次に何を読もうか考えていたのだと思う。
何気なく目についた本を本棚から取り出す。

黄色い装丁がなされており、「Colorful」と言うタイトルと著者の名前があるシンプルな本だった。
聞いた事のないタイトルと著者。
それが彼女の本。

パラパラとページをめくり、冒頭の部分だけ立ち読みをする。

本を閉じて、図書館の貸し出しコーナーへ向かう。
そのまま私はそれを借りた。



死んだ少年が天使に会う。
天使は言う。

「おめでとうございます。もう一度生きる抽選に当りました」

少年はその天使の言うままに、別の人間としてしばらく生きる事になる。

勇気がなくて踏み出せなかった事。
誰かと友達になる事や、髪型を少し気にしてワックスをつけたり本当に何気ない事。

少しずつ変わっていく少年。

そして物語の終わりで気付く事。

天使との別れ。


何年の前の事だから、間違っているかもしれない。
でもこのような話だったと記憶している。

泣いてしまったり、予想外の結末に驚いたなんて事はなかったと思う。

でも読後感の心地良さと面白かった事は、今でもまだ覚えている。




次の日も私は図書館へ行った。

借りた本を返さなければならなかったし、他にも理由があった。

それは彼女の次の小説を借りる為だ。




直木賞受賞、おめでとうございます。



まだ受賞作読んでないけd




posted by イズ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

次のVU

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/672/detail.html



黒弱体!!黒弱体!!!



はふぅ……






NM限定の処理らしいけど、どうなるかなぁ……
posted by イズ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

リンバス

今回はテメナス東ソロ。
黒の素材が出やすいとの話なので久しぶりに突入。



***簡単なメモ

テメナス東は、各層にエレ×4。

一匹倒すと、必ず延長箱、回復箱、素材箱、召喚箱がポップ。

素材箱と召喚箱は見た目が同じなので、開ける際は気をつける事。

エレの通常攻撃に追加効果あり。炎エレならウィルス。

メモ終わり***



突入ジョブは、もちろん黒/赤。
念の為に、蘇生の髪飾りを用意。一通り強化をかけてゴー。


一層目は、炎エレ。
弱体装備でスリプルレジもなく、10分で一匹目撃破。
日頃の行いがいいのか、一匹目で素材箱ポップ!!!!
狙い通り、黒素材と古銭を五枚でホクホク。


二層目は、氷エレ。
これもスリプルレジ無し。倒すと延長箱がポップ。
残り時間が5分だったので迷わず開けて、次の層へ。


三層目は、風エレ。
これm(略
倒したら素材箱キター!!!

……と思って開けたら、ガルーダのお姉さんが召喚されましt。
デジョンで逃げて、終了。


ひっ、日頃の行いが悪いせいじゃないんだからねっ!!!!
posted by イズ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

召喚で釣り。

三連休の最後に、召喚のレベル上げをようやく再開。

オートリーダーを発動して、戦×3 青 赤 召 56〜58の編成。

狩場は、ワジャームのレッサーコリブリ。
食事を消すWSをしてくるけど、それ以外に痛いWSはないかな。


戦/忍×3の空蝉と大地の守りで、タゲを回していく作戦。
回復は、ほぼ召喚の私だけで回る感じ。


途中から狩場が混んできたので、コリブリのキープをしようと言う流れに。
近くに居る場合は、赤さんがスリプルでキープ。
近くに居ない場合は、私が釣りへ。
カーバンクルを召喚して、コリブリに当てる。
あとはカーバンクルがやられて、私にタゲが来た所を赤さんがスリプル。


こんな感じで、5か6チェーン繋いで4時間ちょいレベル上げ。


途中で休憩を挟んだ物の、かなり疲れました……
でも25k稼げたから満足!!!
自分で組んだ構成で、上手く回るとやっぱり嬉しいものです。



ちなみに私が召喚の時のメインの仕事は、PTメンバーを集める事と会話です。

役立たずでごめんなさい。
posted by イズ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

最近の朝食

DSC00869.JPG

手を抜きまくり!!!

最近は簡単な物でもいいから、朝昼晩食事を取るように心がけています。



それと、森博嗣の最新刊を、注文。



S&MシリーズとVシリーズを文庫で揃えようか悩み中……
学生の頃に図書館で大体読んだんだけど、たまに読み返したくなる。
posted by イズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

デザートなんですよ

コーヒーゼリーにカフェラテと、アイスクリーム、チョコレート。


画像 261.jpg


今日は、土曜日出勤。
今週からチームが変わって、忙しい毎日。



FFが出来ないなぁ。←病気です。



あっ、冷蔵庫直りました。




Amazonで注文確定した後に、直りました。


どっ、どうしよう……
posted by イズ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

朝起きたら

冷蔵庫が壊れていました……


昨夜氷を作ろうと思い、冷凍庫にセットしておいたのですが水のまま。
慌てて冷蔵庫の中身が、腐敗したりしてないかチェック。
入れておいた物に問題は無かったけど、やっぱり冷蔵庫の中が冷えてない。


朝から何なんだぁあああ!!!!


と思いつつ、このまま仕事には行けないので通販で冷蔵庫を注文。


壊れた冷蔵庫は、家電リサイクル方が施行されたので粗大ゴミに出せないらしい。

どう処分すればいいんだろうと思って検索したら


http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das9.html


これから更に、手数料がかかるのか……
posted by イズ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ヴィーナスフォート

週末と言う事で、出掛けて来ました。

目的地はお台場!!!

行った事無いし、たまには東京行っとこうか。
みたいなノリで相方と行って来ました。


11時過ぎに、小田急線に乗って新宿へ。
7月1日から始まるバーゲンのせいか、周りは人ばかり。
人を避けて、避けて何とか埼京線へ乗り換え。


東京テレポートで降りて、まずはヴィーナスフォートへ。
新宿と違って、かなり空いてました。


と言うか、ショップはこれだけの人しか居ないのに採算取れてるのか……と、ちょっと心配になるくらい。

画像 250.jpg

観覧車に乗ったり、買い物したりして、最後に飲んでから帰宅。


歩き回ったせいか、足が痛い。←運動不足。


FFばっかりやってるせいk
posted by イズ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

